8年ほど前にお店の内装工事をお手伝いさせて頂いた “和ノ食てのひら” さん。
柏崎市にある、とってもおいしい和食屋さんであります。
興味ある方は過去ブログを御確認ください↓
駅前の店|新潟県長岡市の注文住宅・新築・リフォーム・リノベーション 有限会社大恭建興 (daikyo-kenko.co.jp)
その “和ノ食てのひら” さんがこの度、長岡市へ移転オープンすることとなりました。
ミシュランガイドでビブグルマンの称号をGETするくらいのハイレベルな和食屋さんですから、
長岡市民としては大変うれしく思います。やったね!!
私、常連客になる可能性大であります。
場所は長岡駅前の某ビルの一階です。
もともと居酒屋だったワンフロアの内装を解体撤去し、内装を完全リニューアルしちゃいます。
解体作業はてのひら大将によるDIY。
何でも器用にこなせるバイタリティ溢れる大将ですね。
パタパタと解体作業が進み、解体完了。
コンクリートの躯体が見える素の状態になりました。
ここから内装工事スタートです。
床、壁、カウンターを大工が造っていきます。
このあたりはさすがにDIYという訳にはいかないですね。
餅は餅屋という事でダイキョーが作業を担当します。
親方は桝谷大工。店舗内装はお手の物の手練れであります。
客席はカウンター席のみ。
大将一人だけで回せるくらい小規模なお店です。
大将の所作を眺めながら、ちょっと贅沢なおいしい和食とお酒を楽しめる感じ。
いいなぁ、楽しみだなぁ。
予約の取りにくい、隠れ家的な人気店になる事でしょう。
これから大将がコテを持って、ヌリカベDIYを行います。
その後、厨房機器が入り、オープンは9月頃の予定だそうです。
諸々が詳しく決まり次第、本ブログでお伝えさせて頂きます。
いや~楽しみですね~!!