大恭建興

現場の様子(天下島の家2) その四

2022.06.06 / 家づくり

“天下島の家2”

私がブログ更新をサボっているうちに竣工、お引渡となりました。

キッチンから畳の小上がりダイニングを通して南側を望む↓

窓から緑が見えるのは、やっぱり心地よいですね。

ダイキョーが造る家としては珍しい、シックなイメージの内装となっております。

壁面にはソリド、シナベニヤ、自然クロス、

床には無垢材や畳、

様々な本物素材が上手くまとまっていると思います。

設計担当の佐藤君、頑張りました。

吹抜と南面大開口を組み合わせたパッシブデザイン。

冬の日射はたっぷり取り込んで、

夏の日射は遮る窓庇設計です。

1台の壁掛エアコンで全館冷暖房を行う定番スタイルであります。

定番の造作洗面化粧台。病院流し。

おしゃれな壁出水栓と磁器タイルでレトロ可愛い雰囲気。

外装はブラックでまとめました。

主たる外壁はガルバリウム鋼板、玄関ポーチまわりはレッドシダー。

〇許容応力度計算による耐震等級2(積雪1.5m時)

〇Ua値 0.27W/㎡・k(Q-pex4.0)

〇C値 0.09cm2/㎡(竣工時実測)

〇壁掛エアコン1台による全館暖房

〇壁掛エアコン1台による全館冷房

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る