大恭建興

現場の様子(摂田屋の家3) その四

2022.06.04 / 家づくり

珪藻土壁のDIYが無事に完了。

壁紙には真似できない、上質な雰囲気が魅力です。

照明器具取付 ~ 住宅設備器具取付 ~ クリーニング ~ 竣工検査 ~

リビングは小上がりの畳敷。

やっぱり日本人は床座スタイルという事で。

ソファなどの置き家具も最小限で済むので、実面積より広く感じますね。

建物の裏手にはコンクリートテラスを設けました。

作業スペースになったり、お茶を飲んだり、マルチに使える半外部空間です。

敷地南側には一級河川の土手を望みます。。開放的で気持ちの良い立地。

未来永劫、

南側に建物が立たないと約束されているわけですから、その安心感は計り知れない。

“三条新保の家”

“村松の家”

など、ここ数件、ロケーションハウスが続いております。どの物件も眺めが良い。

自宅の窓から何気なく眺める景色って、すっごく大切な要素だと思いませんか?

これは自邸の窓から↓

田植えの時期はこんな感じで水面が綺麗。

家族皆、何気なく眺めるこの景色が大好きです。田舎の特権です。

“摂田屋の家3”

先日、お引渡となりました。

〇許容応力度計算による耐震等級3(積雪1.0m時)

〇Ua値 0.29W/㎡・k(Q-pex4.0)

〇C値 0.12cm2/㎡(竣工時実測)

〇壁掛エアコン1台による全館暖房

〇壁掛エアコン1台による全館冷房

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る