大恭建興

現場の様子(片貝の家) その一

2021.08.26 / 家づくり

“片貝の家”

先日地鎮祭を執り行いました。

社長と佐藤が参加させて頂き、工事安全を祈願。いよいよ工事スタートです。

そうそう、片貝と言えば!!

もつ焼きで有名な“あおきや”さんが閉店だそうです・・・!!

“千谷の家”の施主様から聞いてはいましたが・・・

現場の様子(千谷の家) その二|ブログ|新潟県長岡市の注文住宅・新築・リフォーム・リノベーション 有限会社大恭建興 (daikyo-kenko.co.jp)

あのもつ焼きはビールにお供に最高だったんですけど、残念です。

新型コロナの影響なのか、ここ最近老舗的なお店がどんどん減っている気がします。

建物概要。

南側道路のゆったりした敷地に南面大開口のパッシブデザインの建物を計画しました。

手前には庭とフェンスを設け、外部からの視線を程よくカット。

閉じ過ぎず、開き過ぎず。

あのフェンスの向こうには何があるんだろう?と期待を持たせるチラ見せ感。

セオリー通りの南面したLDK。

吹抜や勾配天井を組み合わせ、縦方向にも広がり感を持たせています。

楽し気な雰囲気です。

〇認定長期優良住宅

〇耐震等級3(積雪1.0m時)(鉛直積雪荷重は2.0m)

〇Ua値=0.29W/㎡・k(Q-pex4.0)

いつも通り、構造計算及び外皮計算を行い、裏付けのあるハイスペックになっております。

傾斜地なので、土留擁壁工事からスタートです。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る