大恭建興

混み具合のご案内

2015.11.27 / 家づくり

今年も残すところ一か月と数日。
このところ「来春に工事着工したい」というお客さんが多いので、
工事の混み具合のご案内です。

中越エリアは降雪があるので、
施主さんも工務店も冬季工事を避ける傾向があります。
キチンと作ろうとすれば除雪費用や基礎コンクリートの養生費用など
それなりにコストUPする部分もあり、
なにか事情が無ければ真冬に着工と言うケースは少ないです。

だから雪解け後の春着工が多い。

ダイキョーの現在の組織体制だと、年間10棟程度が限界です。
来春の着工が決まっている物件が多々あり、
更に現在プランや設計作業を進めているモノも数件。
すでのキャパオーバー気味です。
平成28年度の3月~4月の工事着工は少しキビシイので、
どんなに急いでもそれ以降となります。
工事の着手時期については随時ご相談ください。


最近は休日があまりない仕事人間と化しているので、
お休みを頂いて家族旅行に行って来ました。

能登島水族館にて↓
ここはジンベエザメが有名らしいのですが、これはどう見てもジョーズ。
どうしたんだろう?



宿は和倉温泉です。
海が一望できる客室でした。ヨカッタです。



コストコ射水店↓
富山ですね。
富山にも石川にも山形にも群馬にもコストコがあるのに新潟だけ無い。
もはや嫌がらせです。
一応会員なので寄ってみました。



↓コストコでの戦利品
大きさが伝わらないけれど、どれもビッグサイズ。
寿司は意外とオイシイ。富山だから白エビが入っていた。
ピザは激ウマ。
ロティサリーチキンはコスパ最高。鳥が丸ごと1匹入って700円程。
謎の激安輸入ビールは苦みとコクが全く無い。水の様なビール。
クロワッサンは普通に美味しい。
缶詰のクラムチャウダーは超具沢山でGOOD。
鶏肉(さくら鳥)はオイシイらしいので沢山買った。



食品以外にも色々置いてあるのでやはりコストコは楽しい。
また行きたいと思います。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る