大恭建興

自邸の様子(家籠りのGW休み)

2020.05.13 / 家づくり

仕事が溜まっているので暦通りとは行きませんが、

今年のGWはそれなりにまとまったお休みを頂きました。

連休中は天候も良くて、レジャー日和。

しかしステイホームが叫ばれる中、旅行やキャンプには行けませんよね。

ほとんどのキャンプ場や公園は閉鎖されているそうです(高橋監督談)

今年は我慢して、コロナ騒動が落ち着いたら思う存分出かけたいと思います。

 

不本意ながら家にいる時間が長いと、「家つくって良かったな~」と強く感じます。

現在の自宅は眺めも良くて、

無垢フローリングが気持ち良くて、

子供達は外で気兼ねなく遊ぶことが出来て、

広いガレージがあって、、、

もしこれが以前住んでいたアパートだったら家族全員、相当なストレスが溜まっていたでしょう。

35年ローンとセットですが、後悔なんて微塵もありません。

あまりにも天気が良いので自宅バルコニーでBBQしてみたり。ダラダラ過ごしました。

iphoneのパノラマ撮影機能で撮ってみると、窓からの広がり感が伝わるかと思います。

もうすぐ3年経ちますが、ふと意味もなく外を眺めたりしてしまう。お気に入りの眺め。

せっかく家を作るならやっぱり何か、こう、外を感じられる仕組みや場所を設けたいですね。

天気がいい、暖かい、休みだ、となれば皆考える事は同じ。

近所のスーパーの肉コーナーは大盛況で、さながら戦場です。

「密です」と小池さんっぽく心の中で呟きながら

BBQ向けの肉の争奪戦に私も参加。

何とかそれなりの牛肉をGETし、帰還しました。

良食生活館はお手頃価格で庶民の味方ですね。

炭火なんてメンドクサイので、玄人はガスグリルですよ。

一家に一台、ろばた大将。

ネギと塩とレモン汁で頂く牛タンは我が家の人気メニュー。安くてうまい。

いい家、いい眺め、いい天気、愛する妻子達、昼から飲むビール、最高です。

こういった凡庸な日常が幸せというものなのでしょう。

ピクニック気分で窓辺にシートを敷いてのランチタイム。

奥様がミニピザを焼いてくれました。なかなかおいしいね。

連休中に出勤したらラーメンマスター佐藤も事務所で仕事していて、

「テイクアウトラーメンが熱い」との情報を入手。

私の好きな “にぼし中華 廣はし” もテイクアウトをやっているというので、GO。

つけ麺をお持ち帰りしました。

家族皆で食べましたが、お店で食べるのとほぼ変わらないクオリティ。なんだこれすごい。

家で本格ラーメンが楽しめるなんて、想像もしませんでした。

チャーシュー丼もテイクアウト可。ここのチャーシュー丼おいしいんです。

チャーシューの甘い脂身とゴハンがベストマッチであります。

つけ麺はすでに茹でてある麺を持ち帰るスタイルだったので、

強いて言えば麺が少し残念な感じでしたが、なんと生麺の持ち帰りも可能との事。

それならば完璧です。もうお店で食べるのと何も変わりません。

飽きもせずに翌日も廣はしへGO。濃厚にぼしそばとチャーシュー丼をテイクアウト。

おぉ・・・そうかそうか・・・

出来た・・・これはもう完璧な “濃厚にぼしそば” だ・・・

好きな時間に自分のタイミングで自宅でハイクオリティなラーメンを食べる事が出来る。

アフターコロナでもやってほしい。コロナで世の中が変わるってこういう事か・・・

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る