大恭建興

現場の様子(安田の家) その五

2020.05.01 / 家づくり

ほぼ完成です。

手前にウッドフェンスを設ける事で、外部からの視線を和らげます。

また奥行方向に立体感が出て外観プロポーションもビシッと締まります。

ああいい天気。

木製玄関ドアを塗装してパイン色のアクセントを加え、メリハリを出します。

ウッドロングエコ塗装の杉板外壁との相性もよくて、ダイキョーでは定番の組み合わせ。

縁側や芝生、シンボルツリーも施工完了。

子どもたちが走り回る光景が浮かびます。

(すでに走り回っています)

芝生や庭木が根付いてくればもっと青々と賑やかになるでしょう。

リビングの脇にこんな感じのお庭があるとやっぱり素敵ですね。

冬囲いとか草取りとか、多少の手間はかかるけど、

緑があるだけで外回りの雰囲気がグッと良くなります。

建物裏手には眺めの良いプライベートテラスを計画しました。

これからの季節はテーブルとチェアを常設し、

外ゴハンを楽しんだりできます。

人目を気にせずレッツBBQ。

しっかり屋根もかかってるので、多目的に使えるスペースです。

そのプライベートテラスからは田んぼビューが広がります。

春夏秋冬、四季を感じながらの暮らし。

郊外で家を建てるメリットはこういう景色や広がり感ですよね。

プロカメラマンによる撮影も行いましたので、

後日、WEB施工例に写真をUP予定です。

そして先日、御引渡でした。

半日かけて取扱説明やメンテナンス方法などをレクチャー。

これから長いお付き合いが始まります。

Oさん、ありがとうございました!!

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る