大恭建興

現場の様子(戸石の家) その二

2019.10.27 / 家づくり

久しぶりに佐藤君のラーメンブログが更新されたようです。 

彼のラーメンに関する知見は高く、それなりに的確な内容だと思います。

(ボキャブラリーが少ない私にはとても書けない記事です。すごいよ佐藤君。)

 

さて、各現場では着々と工事が進行中です。

“戸石の家”

環境パイル工法による地盤改良工事を終えて、遣り方を作る↓

 

掘削~砕石敷き均し~型枠組立~断熱材敷設~鉄筋組立~鉄筋検査。

いつもの地中梁方式ベタ基礎です。

鉄筋検査をパスした後、生コン打設。

養生期間を経て型枠解体。

仕上がりバッチリ。キレイな基礎コンクリートです。

建て方。

無事に上棟しました。

棟梁は平沢大工。頑張って頂きましょう。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る