大恭建興

やれることはやれるうちに~イタリアンバイクを買ったんだ~

2023.10.23 / 趣味

厚生労働省発表の最新データによると、日本人男性の平均寿命は81歳なんですって。

心身が健康な若い世代は自分の寿命を意識する事ってあまりないと思いますが、

誰だっていつかは死を迎えるわけで、

人は皆「余命○○年」という宿命を背負って生きているんですよね。

私ももうアラフォーですから、人生80年と考えるとすでに折り返し地点。

体が動くうちにやれることをやっておきたいと常々考えております。

老後に備えて貯金や運用も大事だけど、お金は墓に持っていけないし。

気力体力がまだあるうちに!

お金は少しならある!

時間がないなら作りましょう!

買ったのはコレ!

“ドゥカティ モンスター1100evo”

若い頃に憧れていたドゥカティです。

馴染みのバイク屋に「ドゥカティ欲しい」と顔出したら「小幡にちょうどいいのがあるよ」と店主。

走行距離2700kmの程度の良い10年落ちの中古車。。。黒光りしている。。。上物ですな。。。

でも黒かぁ。。。

ドゥカティと言ったら赤だろう!!と最初は抵抗があったけれど。。。

。。。条件が良かったから買いました。。。

黒も見慣れると悪くない。

イタリアンデザインはシンプルにカッコイイ。

1100ccで100馬力あるんですって。

ハイパワーマシンはあまり興味ないんですけど、

人生一度くらいはドゥカティに乗ってみたかったので。

先日、友人Tと一緒にシーサイドラインを走ってきました。

まともに距離乗ったのは初めてです。

ドゥカティですから決して乗りやすいバイクじゃないと分かってはいたけれど、

想像通りイージーライドじゃないですね。

低回転域のギクシャク感があったり、ハンドルの切れ角が狭かったり、

ヘタクソの言い訳ですが。慣れればどうって事ないのだと思います。

もう10月も後半。今年あと何回乗れるかな。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る