大恭建興

和ノ食てのひら 内装工事中

2023.07.27 / 家づくり

8年ほど前にお店の内装工事をお手伝いさせて頂いた “和ノ食てのひら” さん。

柏崎市にある、とってもおいしい和食屋さんであります。

興味ある方は過去ブログを御確認ください↓

駅前の店|新潟県長岡市の注文住宅・新築・リフォーム・リノベーション 有限会社大恭建興 (daikyo-kenko.co.jp)

その “和ノ食てのひら” さんがこの度、長岡市へ移転オープンすることとなりました。

ミシュランガイドでビブグルマンの称号をGETするくらいのハイレベルな和食屋さんですから、

長岡市民としては大変うれしく思います。やったね!!

私、常連客になる可能性大であります。

場所は長岡駅前の某ビルの一階です。

もともと居酒屋だったワンフロアの内装を解体撤去し、内装を完全リニューアルしちゃいます。

解体作業はてのひら大将によるDIY。

何でも器用にこなせるバイタリティ溢れる大将ですね。

パタパタと解体作業が進み、解体完了。

コンクリートの躯体が見える素の状態になりました。

ここから内装工事スタートです。

床、壁、カウンターを大工が造っていきます。

このあたりはさすがにDIYという訳にはいかないですね。

餅は餅屋という事でダイキョーが作業を担当します。

親方は桝谷大工。店舗内装はお手の物の手練れであります。

客席はカウンター席のみ。

大将一人だけで回せるくらい小規模なお店です。

大将の所作を眺めながら、ちょっと贅沢なおいしい和食とお酒を楽しめる感じ。

いいなぁ、楽しみだなぁ。

予約の取りにくい、隠れ家的な人気店になる事でしょう。

これから大将がコテを持って、ヌリカベDIYを行います。

その後、厨房機器が入り、オープンは9月頃の予定だそうです。

諸々が詳しく決まり次第、本ブログでお伝えさせて頂きます。

いや~楽しみですね~!!

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る