大恭建興

〇〇ザワ鉄板を使いたい

2018.04.05 / 家づくり

フォトジェニックって言うんですかね。
そういう写真を撮りたいと思うようになってきた今日この頃。

暖かくなってきたので山に行ってきました。
昨年量産した鉄板の実戦デビューも兼ねて、
山頂でランチをとる感じで。



子供もいるのでハードな登山ではなく、
散歩程度のイメージ。
なるべく優しい山を、という事で国上山(くがみやま)をチョイス。
お寺脇の登山口から山頂まで片道30分程度でしょうか。
うちの長男は初めての登山ですね。



あっという間に山頂に到着。
登山をしたいんじゃなくて、ランチをしたいんだ。
そう、この鉄板でね。
〇〇ザワテッパンを参考に、私が鉄工所に特注したローコストな逸品。
A5サイズのただの鉄板ですから、非常にコンパクト。
SOTOのシングルバーナーと組み合わせ、山頂焼肉をお手軽に実現。

以前、角田山の山頂で
焼肉とビールを楽しんでいる猛者を見かけた事がある。
羨ましくも思えたが、熱源がガスグリル“炉ばた大将”だった。
あんなに重くてかさばるモノを山に持って行く気にはなれず、断念。
炉ばた大将についてはこちら↓
https://daikyokk.exblog.jp/17705304/
しかしこれならば軽量コンパクト、しかもおいしく肉が焼ける。最高だ。



山で食べるメシは旨い。
安いベーコンを焼いただけなのに、大満足。
次はカルビとかタン塩とか、挑戦してみよう。



国上山はいい所です。
小学校入学前後の子供でも無理なく登れるので、初めての登山に最適。
他にも吊り橋があったり、
五合庵という良寛さんが住んでた家があったり、
登山以外も色々楽しめました。



次はもう少し高い山に登ろう。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る