大恭建興

現場の様子(高野町の家) その一

2022.09.23 / 家づくり

最近、子供達が大きくなってきたら、

家族で外に出かけようと誘っても、ついてきてくれない感が出てきました。

「午後から宿題するから行きたくない」

「ゲームしたいから行きたくない」

「アマプラとユーチューブ見たいから行きたくない」

だとよ。何とも張り合いがない。

ならば飛び道具を使うしかないと考え、

猫が居るカフェに誘いました。

我が家の子供達は犬猫が好きですから

「猫居るの?なら行く!」という具合ですよ。ちょろいもんですよ。

前から気になっていた、猫が居るという噂のカフェ、

“海カフェ ロッカローラ”

西山の海沿いの道を走っていると目に入ると思います。

エイジングされた趣のある?外観・・・!!

中には猫がたくさんいました。長女大喜び!!

私も猫は好きです。可愛いよね。

堂々と食卓を陣取って寝ています。

この白黒は気性が荒い。軽く引っかかれました。

様々な猫じゃらしが完備され、猫と遊ぶにはとてもいいところ。

隣のテーブルのお父さんはクシャミ連発していました。猫アレルギーらしい。

店内は猫密度が高いのでアレルギー持ちの方々は避けた方が無難。

私はカツカレーをオーダー、

妻はローストビーフ定食、

長男はグラタン定食、

長女はオムライス、

みんな1000円前後だったかな?

どれもおいしかったです。

猫と戯れる料金が入っていると思えば、かなりリーズナブル。

海が見えるテラス席もあったし、好きな人は好きなお店だと思います。

仕事の方は、着工が重なって少しバタついております。

“高野町の家”

田んぼビューな広い敷地、ロケーションが自邸と似通っていて私好みです。

先週末に地鎮祭を執り行いました。

まだ残暑ですね。日差しがきつくて汗だくになりました。

田んぼに囲まれた家は虫達と共存せねばなりません。

6月~9月は夜の明かりに羽虫が寄ってきて、それを目当てに蜘蛛やカエルが集まってくる。

外壁には虫の糞や死骸がくっつくし、蜘蛛の巣もバリバリ張る。

でもね、杉板外壁ならば、それらが目立たないのです。

自邸で立証済み。

このお宅もそれに倣い、外壁はほぼ杉板張であります。

自邸みたいでカッコイイ。

田んぼ×切妻屋根×杉板外壁、これは鉄板の組み合わせ。

 

いよいよ工事開始です。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る