大恭建興

現場の様子(柏崎の山荘) その一

2022.09.20 / 家づくり

ここ最近、ラーメンの値段が高いという愚痴ブログ?ばかり書いているので、

たまにはコスパの良いランチを御紹介。

長岡駅前の割烹 “田村屋” さん。

夜がメインのお店ですよね。お酒を飲みながら肴を楽しむ感じの。

ランチメニューがリーズナブルでおいしいとの噂を耳にしたので、

昼飯時に利用させて頂きました。

私は特製弁当(900円) を注文↓

お刺身と天ぷらをメインに、品数が多くて嬉しい。

様々な料理を少しづつ食べたいという、年配の方々の気持ちがわかるようになってきました。

37歳男性、まだ成長中です。

妻は天丼(900円)を。

大きなエビが入っていて具沢山。とてもおいしかったそうです。

1000円超えのラーメンの後だと何だか安く感じますね。

相変わらず、お仕事の方も忙しくさせて頂いておりまして、

昨年から打合せを重ねていた、設計事務所とのコラボ案件が始動します。

先の “エスネルデザイン” さんと同様、

設計監理は外部の設計事務所が行い、ダイキョーは施工のみを請け負うスタイル。

・・・

旧家屋の解体工事が完了し、先日、地鎮祭を執り行いました。

地鎮祭って神社が行うものだと思い込んでおりましたが、

このたび初めて、寺が行う仏式の地鎮祭に参加させて頂きました。

工事が滞りなく進むように祈願。

仏式だからお焼香するんですね。

本案件は “柏崎の山荘” と呼ぶことにします。

設計監理は “まんなみ設計室” の堀井さん。

まんなみ設計室 - 新潟県柏崎市の設計事務所です (mannami.net)

内観外観ともにデザイン性の優れる建築を設計されている方で、

年齢も私の父親に近くて、設計者としては大先輩。

色んなことを学ばせて頂こうと思います。

これも住学が御縁で、こういう話に相成りました。

住学とは?↓

上越遠征 住学+龍馬軒|ブログ|新潟県長岡市の注文住宅・新築・リフォーム・リノベーション 有限会社大恭建興 (daikyo-kenko.co.jp)

豪雪地帯に建つ、整ったプロポーションの建築です。

建築模型の造りも本格的で見ごたえあるものでした。

高橋監督一同、気を引き締めて工事に臨みたいと思います。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る