大恭建興

長岡駅前を散策

2017.07.15 / 家づくり
とある休日、家族(+独身男性一人)で長岡駅周辺を散策してきました。
たまには体を動かそうという事で徒歩で。
郊外型のショッピングモールに車でビューンと行くのも良いですが、
旧来からある街のなかにも素敵なお店があるもので、楽しい一日でした。

午前中は猫カフェへ。

“ねこカフェ&ねこ酒場 らて”

猫たちを愛でながらお茶をするところですね。
初体験でしたが、これが意外と楽しめる。
自分もともと猫派ですから。
子供達も嬉しそうに猫と戯れていました。



子供は小動物が好きですね。
自分も小学生の時に、捨て猫を拾ってきたのを思い出します。
「捨ててこい!!」と親に怒られながらも、
「お世話は僕がする!!」と親を説得し、
なんだかんだ結局は飼うことになり、
でもやっぱり子供だからお世話を放棄し、親がお世話をやる羽目になる。
だから親になった私は子供達に言います。
「犬猫は飼わないよ!!」



ランチは別のお店で。

“レストラン ナカタ”

カレーやハンバーグが美味しい昔ながらの洋食屋さん。
長岡のご当地グルメと言うことになっている、
洋風カツ丼が食べられるお店。
ポッポちゃんの詳細は不明。



昼からビール。休日はこれが最高。
歩いてきたから運転しなくていい。駅前最高。



私は洋風カツ丼(デミグラスソース)を注文。
ごはん+カツ+デミグラスソース、の三層構造。
美味しかったです。



カキフライも頼んだ。



奥さんはオムライス。
美味しかったそうです。



子供達はお子様ランチ。
子供向けにしては本格的。



そして最後はカラオケへ。

“セントラルコート駅前店”

長男はガンダムソングが大好き。父と共に歌うのだ。

機動戦士ZZガンダムのオープニングソング
「アニメじゃない」から始まり、
初代ガンダムの「哀戦士」や「ビギニング」などを歌い、
最後は
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYのオープニングソング
「THE WINNER」で締める。



楽しい休日でした。
小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る