大恭建興

現場の様子(村松の家) その四

2022.06.11 / 家づくり

2階の窓からは田園風景を望む。

太田川の土手があるので、2階からでないと見えない風景。

窓をL型に配置して、形式をワイドに楽しめる設計です。

石膏ボード張り ~ 珪藻土クロス貼り ~ 設備器具取付 ~

焼肉テラスはコンクリート製の洗い出し仕上。

ウッドデッキも良いけれど、

豪雪地帯には不向きな面もあるので、コンクリートとしました。

どちらも一長一短、好みもあるかと思います。

ガシガシと荒っぽく使えるのがコンクリートデッキの魅力ですね。

竣工時の気密測定結果は、C=0.13 cm2/㎡ とバッチリ高気密。

ダイキョーの社員大工、専属大工がいつも通りに普通に作ると、

いつもこんな感じの数値です。

気密工事完了のタイミングで中間測定を行い、致命的なミスが無いかを確認し、

竣工時に再度測定して、再確認を行っています。

植栽やウッドフェンスも設置されました。

リビングからシームレスに繋がる焼肉テラスは、

家で気軽に外ゴハンを楽しめる素敵なスペース。

施主様のライフスタイルにベストマッチだと思います。

無事に竣工お引渡となりました。

竣工写真は後日、ホームページ施工例にアップ予定。

〇許容応力度計算による耐震等級3(積雪1.0m時)

〇Ua値 0.26W/㎡・k(Q-pex4.0)

〇C値 0.13cm2/㎡(竣工時実測)

〇床下エアコン1台による全館暖房

〇壁掛エアコン1台による全館冷房

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る