大恭建興

現場の様子(松波の家) その一

2022.05.12 / 家づくり

ここ最近は暖かい陽気で外が気持ち良いですね。

冬が嫌いな私、

この時期は心身共に調子が良くなってきて、仕事も遊びもエンジョイできる感があります。

工事現場は降雪の心配をしなくて良いのでストレス減るし、

釣りやキャンプなどのアウトドアレジャーも楽しめるし、

ロードスターの屋根を開けると気持ちいいし。

冬なんて消えて無くなってしまえばいいのに。

・・・

・・・

例年通り、春は着工ラッシュです。

今週末も地鎮祭が2件、たくさんの御依頼ありがとうございます。

“松波の家” 先日、地鎮祭を執り行いました。

佐藤と高橋の二名で地鎮祭に参加させて頂き、施主様と共に工事安全を祈願。

いよいよ工事が始まります。

90坪程のゆったりした敷地。

南側と東側に庭を配し、住宅街だけど十分な日照が得られる計画です。

庭が広くて楽しそう。

外装は定番の杉板と板金の組み合わせです。

リビングは吹抜と大窓を組み合わせ、とっても明るくて開放的。

南面からの冬季の日射取得もバッチリ。夏は庇とスダレで直射日光をカット。

パッシブデザインをきちんと行っております。

外壁付加断熱とトリプルサッシ(一部ペア)を組み合わせて、

HEAT20のG2~G3の間くらいの外皮性能。

壁掛エアコン1台で全館冷房と全館暖房を行う定番スタイル。

コストパフォーマンスに優れる床断熱工法のお宅です。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る