大恭建興

現場の様子(摂田屋の家2) その一

2017.02.22 / 家づくり

2月も後半になりました。
一年の1/6が終わるんですね。やはり人生って短いかもしれない。

そうこうしていると春の着工ラッシュが始まるわけで、
第一陣は“摂田屋の家2”であります。
アウトドア派のご主人と一緒に、
去年からゆっくり時間をかけて案を練り、煮詰めてきました。
いよいよ着工です。



敷地は南面道路の角地で、日当たり抜群。
いつも通り、パッシブな窓設計と高断熱な躯体で挑みます。
地縄を張ろうと思ったけどまだ積雪が膝丈くらい・・・
除雪してからの地縄張でした。



そして地鎮祭当日はまさかの猛吹雪。
雪がどんどん積もる・・・せっかく除雪したのに・・・
しかし、施主様の日頃の行いが良いのか、私のおかげなのか、
式を行っている間だけは青空が広がりました!!すごく寒かったよ!!



まずは地盤改良工事からスタートです。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る