大恭建興

現場の様子(燕仲町のエスネル) その一

2022.01.14 / 家づくり

“燕仲町のエスネル”

2020年の “地蔵のエスネル” に続き、

設計事務所エスネルデザインさんとのコラボレーション案件であります。

エスネルデザインさんが設計して、ダイキョーが施工をを担当するという、

普段と違う形式でのお仕事です。

ダイキョーは設計も施工も両方自社で行う工務店だから、施工だけというのはほとんど無いケース。

どういう想いでお仕事をお受けしているか、過去ブログを御参照ください↓

現場の様子(地蔵のエスネル) その一|ブログ|新潟県長岡市の注文住宅・新築・リフォーム・リノベーション 有限会社大恭建興 (daikyo-kenko.co.jp)

またお声掛け頂いたという事は、

前回の “地蔵のエスネル” の施工担当としての役割をきちんと果たせたという事でしょう。。。

地鎮祭を執り行い、いよいよ工事着手です。

高基礎が超特徴的なエスネルデザインの住宅。

コンパクトな総二階建てで温熱面、構造面共に合理的な設計と感じます。

それと今回は “カフェ” が設計コンセプトだそうです。

カフェってお茶やコーヒーを飲むあのカフェね。

住宅の中にカフェ的な要素を多分に取り入れたイメージと言いましょうか。

とても楽し気な内部空間となっております。

完成が楽しみです!!

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る