大恭建興

スモークレス焼肉グリル

2016.10.07 / 家づくり

カセットコンロで有名なイワタニから、
スモークレス焼肉グリル「やきまる」が発売されました。
家の中で焼肉をしても油煙が出ない、部屋が臭くならない、
夢のようなガスグリル。
かなりの人気商品らしく、楽天市場でも品薄状態が続いてるようです。
何とか在庫がある店をみつけて、ポチッっとしてゲットしました。



開封。
普通のグリルと比べると背が高い印象です。
火元とプレートの間の距離が大きく、
温度を上げすぎないことによって油煙の発生を抑えるらしい。
特許申請中だとか。
プレートはフッ素加工されていてお手入れが簡単そうですね。



娘のポポちゃん人形と比較。



プレートが温まったところで、恐る恐る肉を投入。
・・・
・・・
確かに!!煙が出ないぞ!!



連続投入。
これはスゴイ。本当に煙が出ない。
でも肉はしっかり焼けている。
小幡感激。これならアパートでもガンガン使える。
肉が焼けるけど煙が出ない温度帯、ってのがあるのでしょう。
イワタニの技術力は中々のものですな。



油煙の発生はゼロに近いレベルまで抑えられているが、
全く煙が出ないというわけではない。
締めきった室内でやればさすがに焼肉臭はこもると思われます。

そこで、アレですよ、アレ↓

http://daikyokk.exblog.jp/25547936/

以前このブログでもご紹介した、
対焼肉用空気清浄機、クーキレイ。
“やきまる&クーキレイ” 
この2つを組み合わせれば、まさに鬼に金棒。
家で焼肉をやるのなら、この組み合わせがおススメ!!

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る