大恭建興

釣りの備忘録(2021年6~7回目)

2021.05.11 / 趣味

GW休みは天候も海況も悪く、外遊びにはイマイチな陽気でしたね。

連休中はマイボートを二回ほど出しました。が、全然ダメ。

マダイが欲しくて半日頑張っても、釣れるのはクロソイやトラフグのみ。

日時:2021年5月上旬 6:00~12:00 ※両日とも同じような内容

場所:寺泊沖 水深40~80m 岩礁帯にて

天候:晴れ

気温:朝は10℃くらい?風が吹くと結構寒い。日中は20℃くらい?日が昇ってくると暑いくらい。

釣り方:タイラバとTGベイトによるライトジギング

釣果:クロソイ カサゴ キジハタ トラフグ エソ ※本命は釣れず・・・敗北感半端ない・・・

 

 

今回の連休、半分ほどは予定通りしっかり休めて、家に居る時間も長かったです。

キャンプや外遊びも予定していたんだけれど、天候も悪くて中止に・・・

子供達は諦めきれず、リビングでテントを張って宿泊していました。

それと、今年初めに小幡家のメンバーが増えました。

ジャンガリアンハムスターの芋介(イモスケ)です。

長男が欲しがるので買ってあげました。

魚や虫以外のペットは初めてという事で、

諸々心配しておりましたがキチンとお世話しているようです。

たかがネズミと思っていましたが、なかなか可愛いものですね。

軍手を装備しているのは噛まれて手から血が出るから。

マジ噛みなのでホントに痛いです。血が出ます。

妻は「私が昔買ってたハムスターは噛まなかった」と申しておりますが。

きっと凶暴な個体なのでしょう。

そうそう、海が荒れている日はバスフィッシングにも行って来ました。

長男がどうしても釣りに行きたいというので、友人Tを誘って。

海釣りに行けないフラストレーションをブラックバス釣って解消しようと目論んだわけです。

夕焼けでは無く朝焼けです。朝4時起きです。

川や池を転々と移動し、半日頑張ったけどね・・・もちろん釣れませんでした。

なんだかんだ、それなりに楽しめたGWでした。

仕事頑張ります。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る