スタッフブログ

日々の仕事のこと、現場のこと、そして、ときどき暮らしのこと。
大恭建興のスタッフが、家づくりの現場から感じたことを綴っています。
住まいづくりの裏側や、私たちの仕事への向き合い方も、
少し感じていただけたら嬉しいです。

2016.03.04
現場の様子(豊の家) その三

先日、無事に上棟を迎えました。
雪が少なくてホント助かります。
1階はお店、2階が居住スペースとなる計画。
お店、お店です。
なんのお店かと言いますと、リラクゼーションサロンでございます。
慢性肩こり野郎であるこの私もお世話になっている、「ほっとリラックスNICO」さん。
どんな凝り固まった筋肉もほぐすというご夫婦のゴッドハンド。いつもありがとう。
ご縁あって、こうして工事を任せて頂きました。頑張ります。

上棟してみると、なかなかのボリューム感。
棟梁はベテランの丸山大工。頑張ってもらいましょう。

外壁は杉の下見板張。
なるべく赤身の乾燥した材を使い、
白い保護塗料を塗って仕上げる予定。
同じ塗料でも塗り方や木肌の状況によって発色が違うので
色々サンプル作ってみて確認する。

小幡 大樹
小幡 大樹
代表取締役社長・一級建築士