スタッフブログ

日々の仕事のこと、現場のこと、そして、ときどき暮らしのこと。
大恭建興のスタッフが、家づくりの現場から感じたことを綴っています。
住まいづくりの裏側や、私たちの仕事への向き合い方も、
少し感じていただけたら嬉しいです。

2016.03.07
春めいてきました

先週末は怒涛の打ち合わせラッシュでした。
新規のご相談、プレゼン、御見積提示などなど。
大変忙しくさせて頂いております。ありがとうございます。
なので、ちょっと色々お時間頂くことになりますが、ご了承くださいませ。

雪国新潟では春は着工の季節。
ダイキョーでも続々と工事が始まります。
今期初着工となる“高野宮の家”
このお宅もまたトリプルガラス窓と付加断熱仕様で超高断熱仕様。

Q=1.0W/㎡・k Ua=0.33W/㎡・k

コンパクトなBOX型プランとし6~8畳用エアコンで全館暖房OK。
床下エアコン暖房で足元から暖かく快適な低燃費住宅です。

地縄張って、敷地と建物の位置関係を確認↓

先日、地鎮祭を執り行いました。
工事の安全を祈願し、いよいよ着工です。

小幡 大樹
小幡 大樹
代表取締役社長・一級建築士