大恭建興

現場の様子(千谷の家) その四

2021.03.02 / 家づくり

“千谷の家”

外部足場が外されました。

外装は我が家と同じオール杉板張。ウッドロング魚沼杉です。

シンプルな切妻屋根の可愛らしい外観ですが、ワイルドな杉板が男らしさを演出。

ホンモノ感が漂うカッコ可愛い系ファサードです。

敷地裏手の屋根付きのスペース。

これからウッドデッキを施工し、6帖ほどの半外部空間とします。

この家の一番ステキな場所です。

開放的な景色を横目に外でBBQしたり、ビール飲んだり、昼寝したり・・・

今回もビールサーバーを設置します。家籠り時代の必須アイテム。

夏、肉、ビール。完璧です。

2階のデスクコーナーからの眺めも良い。

向こうに見えるのは山本山でしょうか。

上から読んでも下から読んでも山本山。

子どもの頃、今は亡き祖父母とピクニックに行ったのを思い出します。

現在、内装工事が進行中。

ヌリカベ下地の紙クロスまではプロによる施工で、

それ以降のヌリカベ工程を施主様が行います。

ここ最近定番のローラー塗りの西洋しっくいで、

家中のほぼ全ての内装壁をDIYする予定。

ガッツあふれる施主様です。

高橋監督によるヌリカベ指南を受けてから、

下準備~養生~ネタの攪拌~ローラー塗り と進めて頂きます。

自分でやれば愛着も沸くし、

費用面も抑えられるし、

その後のリフォームや修繕も自分で出来ちゃいます。

工事は後半戦、今月末には竣工予定です。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る