大恭建興

完成写真

2015.10.06 / 家づくり

東与板の家の完成写真があがってきました。
ちょこっとご紹介します。



真っ白なガルバリウムの外壁が目を引きます。
この横張りの外壁材はすごく人気ありますね。スタンダードになりつつある感じ。
木部はすべてオイル系の保護塗料で着色。
ガレージの木製オーバースライダーも同じく。
シンプルな仕立てです。



天井にモイス、壁はDIYによる珪藻土壁などを使用し、
調湿作用や消臭作用が期待できます。
それと、久しぶりに薪ストーブが入りました。
バーモント社の最小クラスのアスペンというモデル。
それでも最大出力5.2kwとパワフルな暖房器具です。
冬場は寒さ知らずでしょう。床下エアコンも入ってますが・・・
ちなみにリビングにある大型テラス窓は
すべてハニカムサーモスクリーンで断熱補強。
これが冬季、窓からの冷気をブロックしてくれます。



キッチンも最近これが定番ですね。ウッドワンの木製キッチン。
SUS天板はバイブレーション加工品が格好良くておススメです。キズも目立たない。
カウンター脇にはマガジンラックがあったりします。



家の中央に配した吹抜けを見上げると、トップライトがあります。
夏場ここを開放すれば、煙突効果による自然通風が得られ、心地よく風が流れます。
家自体が送風機のようなイメージ。

先日、お引渡しとなりました・・・

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る