大恭建興

秋の真鯛

2020.09.20 / 趣味

毎日ネットで眺めている寺泊港の釣船釣果情報。

ここのところ、どの船も真鯛の釣果があがらずイマイチな雰囲気でしたが、

ふじ丸さんが爆釣したとの情報を入手しました。

先週の火曜日、船中47枚だそうです。

他の釣り船もそこそこ真鯛が上がっているようなので、

居てもたってもいられず、

私のクルーザー(21フィート 50馬力 屋根なし トイレ無し)で出船してきました。

10枚くらい釣るつもりで意気揚々と早朝に出航して、タイラバとジグサビキ。

ぜんぜん釣れず、11:00くらいまで粘りに粘り、

真鯛は40センチくらいのが1匹で終了・・・

めぼしいポイントは一通りまわったんですけどね・・・

ダメ船長なのでぜんぜ釣れません。すみません。

よくよく釣船の釣果情報を見てみると、午後便の方が釣れているようなので、

今度は午後に出てみようと思います。朝早けりゃいいってもんじゃないようです。

 

この真鯛、甲殻類を食べてないのか何だか白っぽい↓

外道でクロソイとキジハタ↓

刺身か焼き魚で食べます。

ジグサビキでアジも少々↓

これはなめろうにします。

真鯛はピチットシート(脱水シート)で一晩寝かせて、カルパッチョに。

水気が抜けて身がしまり、美味でした。

真鯛が釣れない悔しさで悶々としております。

誰か釣り方を教えてください。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る