大恭建興

現場の様子(小島の家) その一

2020.06.02 / 家づくり

“小島の家”

柏崎市内での住宅建て替え案件であります。

北側を木々に囲まれた高台の敷地で、

日当たりも風通しも良い、すごく心地よいところです。

マイナスイオン?が出ているのか?

吸い込む空気すら旨い気がします。

個人的な嗜好ですけど、

私はやっぱり田んぼや山林があるような環境が好きなようで。

こんな素敵な場所に素敵な家があれば、

コロナで家籠りを余儀なくされてもきっと快適に過ごせるでしょう。

既存家屋の解体が完了し、地鎮祭を執り行いました。

式には社長と佐藤君と私で参加させて頂き、工事安全を祈願。

月末に工事着工予定です。

現場担当の佐藤君、近くにラーメン店が無いのが気がかりな様子。

施主様の御指南が必要です。Wさんお教えください。。。

ほぼ平屋のゆったりサイズの二世帯住宅です。

パッシブ設計のセオリー通り、南面大開口を設け、手入れの行き届いたお庭を望みます。

外壁付加断熱、トリプルガラス、熱交換換気扇、といったいつも通りのハイスペックで

G2グレードを楽々クリアする外皮性能です。

今までのお宅とは別次元の温熱性能で、夏は涼しく冬は暖かく。

きっとご満足いただけると思います。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る