大恭建興

現場の様子(永田の家) その一

2015.04.08 / 家づくり

既存家屋の解体はあっという間に終わりました。
解体された基礎コンクリートを見ると鉄筋入ってませんね。
築年数を考えれば当然。無筋コンクリートというモノです。
それでも中越地震や中越沖地震に耐えている。よく頑張った!!



綺麗な更地になりました。



そして地盤調査。
結果はやっぱり要地盤改良。
そんなに悪くないけど良くもない。
湿地帯である中越エリアの典型的な地盤。
柱状改良工法で対応ですね。



地鎮祭も執り行いました。
無事に家が建ちますようにと祈願し。
いよいよ着工。気合い入れて工事監理に励みます。



小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る