大恭建興

碧空麺舗

2015.04.10 / ラーメン

今日は碧空麺舗に行ってまいりました。




長岡から8号線を通って新潟方面へ向かうと、とっても気になる時計台が見えますよね。

わたくし、最初はラーメン屋さんだと思いませんでした…

 

人気店でお昼時。店内は大混雑。

しかし着席からわりとテンポよくラーメンが到着です。




今回注文したのは「ラーメン」です。

豚骨醤油で超濃厚ドロドロスープのラーメン。写真からもこってり感が伝わってきます。




中太麺のゆったりした縮れ。モチモチ感の強い濃厚スープに合った麺です。

チャーシューは赤身脂身が半々。スープがしみ込んでいて味わい深い。

 

こういった濃厚スープはいろいろな要素をどんどん足していったものがスタンダードな気がします。

しかし碧空麺舗の濃厚ラーメンはシンプル。シンプルでいて濃厚。

そして濃厚だけど脂っこくないので、食べ進めて言ってもあんまり飽きる感じがしないんですよね。

 

最近のムーブメントである「超濃厚ラーメン」の先駆けである碧空麺舗。

いつまでも変わらない味をよろしくお願いします。

佐藤 光

佐藤 光

一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る