大恭建興

リターンライダー そして風になる

2020.03.11 / 趣味

色んな趣味を持ち、色んな経験を蓄積する事が、自分の仕事にプラスになる。

社会人になってからずっとそういう気持ちを持って、生きてきました。

自分は、広く浅く色んな事に興味があるタイプの人間なので、

そんな生き方が出来たらいいなぁと。

私事(わたくしごと)が仕事(しごと)に繋がる。なんてカッコつけてみる。

施主様との家づくりの中で、そういった知識が役に立つことも多々ありますし、

色んな事に興味を持って取り組む姿勢は、忘れたくないなぁと思います。

 

 

昔からクルマやバイクが好きで、若い頃は色んな乗り物に乗っていました。

始めて乗ったのはホンダのエイプという原付バイク。(親に買ってもらった)

昔の写真が出てきた。赤い方のバイクです↓

高校生の頃の友人と海で写真撮ったんですね。

行動範囲が一気に広がった感動は今でも何となく覚えています。

学校サボってよく海に行っていた気がします。

その後、中型二輪免許を取って、250ccバイクをGET。

バイク屋でアルバイトして、

整備したり改造したりするスキルもある程度身に付きました。

でも18歳になって車の免許取ると、だんだんと興味が車に移っていくんですよね。

バイト代を貯めて、ヤフオクでアウディ80を手に入れました。

私の記憶によると、走行距離5万キロで5年落ち、グッドコンディションな個体。

シロガネーゼな奥様が乗っていたとか何とかでピッカピカ。

赤いから人気なかったのかな?なんと20万円で落札。

陸送費を抑えるために東京まで信越線に乗って取りに行き、自走で帰ってきました。

(若さは馬鹿さ)

このアウディを筆頭に格安中古輸入車を乗り継ぎ、徐々にバイクから遠ざかります。

そしてだんだんと仕事が忙しくなってきて時間的な余裕がなくなり、

バイクは20代前半で乗らなくなってしまいました。

2012年のブログで書いてますね↓

https://daikyo-kenko.co.jp/blog/666/

結局、整備する時間が取れず、SRは朽ち果て、処分してしまいました。

本当に無念でした・・・

それ以降、10年以上、バイクに乗っていません。

 

しかし春になるたびに「バイクいいなぁ」という欲望が沸々と沸くんですよね。

結婚して自邸もGETし、仕事も順調、子供達も大きくなってきました。

そろそろいいんじゃないか?いいんじゃないか??ヘソクリも溜まってきたぞ???

という事でバイク買いました。ホンダのグロム。

色はまた赤か。無意識のうちに赤を選んでしまいました。

125ccの小さなバイクで、取り回しもラクチン。

初心者のようなものなので、これぐらいが丁度よいでしょう。

子供達も乗りたがるので、ちゃんとしたヘルメットも購入。

風を切って走るのはやはり気持ちがいいものです。

反面、

「事故ったら命はないな・・・」

という事も強く意識してしまいます。

若い頃はあまり考えなかったような事を感じるようになりました。

家族の事、仕事の事、背負うモノが出来たってことですね。

安全運転で楽しみたいと思います!!

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る