大恭建興

現場の様子(若草の家)

2014.08.11 / 家づくり

インテリアは大恭建興で標準的な自然素材コーディネート。

床。
やっぱり無垢フローリング。
レッドパインのオイル仕上品です。
柔らかな質感と経年変化が魅力。コスパも良い。



壁は珪藻土クロスを主に使います。
天井は6mm厚のモイス張。
自然由来の成分で出来ているボード状の板材です。
非常に優れた吸放湿性と消臭性を兼ね備え、
大恭建興の住宅では定番となりつつスグレモノ。
キッチンなど、臭いが出やすいところには特にお勧めです。
生活臭をかなり軽減してくれます。



床に合わせて開口枠もパイン材で統一。オスモカラーのクリア仕上げ。
床材と同じように経年変化が楽しめます。



屋根はリッジウェイ。
外壁はガルバリウムと杉板の組合せ。
コストパフォーマンスに優れた高耐久な仕様です。
足場も解体され、お隣の雑木がいい感じですね。



こちらのお宅でも、オープンハウスを開催させて頂くこととなりました。
施主さんのご理解ご協力に感謝。
8月23日(土)24日(日)の二日間です。場所は長岡市若草。
詳細はまた後日WEBに掲載します。
リノベーションとはどういうものなのか、
沢山の方々に見て感じて頂ければと思います!!

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る