大恭建興

宴&釣り

2019.06.12 / 趣味

大工達をメインに各種協力業者さんに集まって頂き、

ちょっと早めの納涼BBQ大会を開催しました。

和気あいあいと楽しく親睦を深め、仕事での協調性を育むわけです。

事務所の前で昼間からビールジョッキをあおる。

昼から飲むビールはやはり旨い。

天気も良くていい塩梅。

BBQプロジェクトリーダーの高橋監督は肉焼場担当。

高級和牛やホルモンなどをガンガン焼きます。

彼はこの日の為に前日から仕込み作業に励んでいました。

すごく楽しそうです。

私は魚焼場担当です。

前日に寺泊の漁師さんから魚を分けて頂きました。

アジ、ホウボウ、イシモチ、ヒラメ、カレイ、獲れたて鮮魚を贅沢に塩焼きに。

日も暮れて酔いもまわり、踊り出す陽気な基礎屋さん。

最後は焚火です。

火を眺めながら談笑。

マイムマイムは踊りませんでした。

実はBBQ前日に船を出して、見事、真鯛を釣ることに成功。

半日ひたすらタイラバを巻いて、50センチクラスが4匹。

真鯛の釣り方、思い出したぜ!!

BBQ時に皆でおいしく頂きました。

歳をとってきたせいか、

肉よりも魚の方をおいしく感じる今日この頃。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る