大恭建興

GWダイジェスト

2019.05.11 / 家づくり

史上最長のゴールデンウィーク、皆さんはどのようにエンジョイされたでしょうか。

私は10連休とまではいきませんでしたが、前半と後半はお休みを頂きました。

普段から土日祝日は仕事をしている事が多く、妻子と旅行に出かける機会もあまりありません。

どんどん大きくなっていく子供達をみると「家族旅行に付き合ってくれるのはあと何年だろう?」

と不安になってみたりします。。。

行けるうちに行っておかないと!!という事で家族で動くのがメインのGWでありました。

 

前半戦は友人家族とキャンプ。

お気軽お手軽に近場の大平森林公園で。

子供達は外で遊ぶのが好きですね。

大人たちはお酒を飲んだり食べたりダラダラと過ごす・・・

ウインナーは奮発してジョンソンビル・・・

流石は我らが誇るスーパースーパーマーケット原信。

アヒージョの具材セットなんてのも売っている。気が利きすぎ。

キャンプで食べようと思って原信で買った豚ホルモン。

結局残ってしまったので、後日自宅で食べたんだけどこれが意外に旨かった。

定番の自宅バルコニーBBQ。

うちの子供達はホルモン食べないのでお父さんだけで楽しみます。

夕食には少し早い時間帯からスタート。

こういうのが地味に楽しいですよね。人生はこういう何気ない喜びに溢れている。

ほとんど調味料と油なので、火を入れるとそれらが流れ落ちてすっごく小さくなる。

内容量400gのうち、実際に口に入るのは半分もないのでは??

でも柔らかくておいしいから許せる。

リビングから見ると、こんな感じ。

30過ぎのオジサンがこんなところで一人焼肉・・・

シュールな絵かも知れません。

奥様も参戦。

ビールと一緒にホルモンをエンジョイ。

別の日。

帰省中の友人が「船で釣りしたい!!」というので1日だけ(午前中だけ)船を出しました。

この日だけは妻子自宅待機。

GWの寺泊沖はベイト(イワシ&アジ)だらけだったらしく、

漁礁まわりは反応だらけ。

マダイかワラサ(ブリ)を夢見てタイラバとメタルジグで頑張りました。

しかしあんまり釣れません・・・腕が悪いのか海が悪いのか・・・

途中風が吹き始めて波が上がってきたので早上がり・・・

貧果だったけど本命が釣れたので良しとしましょう。

ワラサ5kg ×1

マダイ40cm ×1

マダイ25cm ×1

キジハタ&クロソイ 多数

後半戦は家族で群馬へ。

榛名山でロープウェイ。

ロープウェイから下を眺め「見ろ、人がゴミの様だ」と言いたくなりましたが我慢。

山頂はまだ少し寒かった。

下山後、榛名湖でスワンボートに初挑戦。

漕ぐのは大人の仕事。

風が吹くと簡単に流されて舵が効かない。

どんどん沖に流されて戻れない。30分経っちゃうぞ!!

必死に漕ぎ続け、何とかのりばへ戻りました。

父ちゃん母ちゃんは疲労困憊。

麓のイニシャルDショップで某豆腐店仕様のハチロクも見てきました。

ただのクルマ好きなオジサンだね。by妻

この日の宿は草津温泉です。

湯畑と人混み。

硫黄の匂いが漂います。

暗くなるとライトアップされるんですね。

幻想的な風景です。

私のゴールデンウィークはこんな感じでした。

たまには連休も良いもんですね!!

 

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る