大恭建興

くたびれたから夜桜をみてきたよ

2019.04.19 / 家づくり

世間の皆様はお花見に励んでいるようですが、

自分は何だか忙しくて今年はお花見(昼からビール)が出来そうにありません。。。

配管屋さんに見積依頼の電話をしたらもう酔っぱらっていらっしゃる。。。

平日の16時ですが。。。ええい!!

事務所に缶詰め状態で黙々と作業していると鬱憤も溜まってきます。。。

やはり年に一度、刹那に咲く桜は見ておかねばならないでしょう。。。

 

という事で平日の夜、仕事が終わってから家族で悠久山公園へGO。

悠久山公園の桜は長岡市民の誇りであります。

夜でもそれなりに人出があって・・・賑やかですね。

仕事に疲れた父と夜店のカキ氷を頬張る息子と娘。

(撮影:妻)

TVでやってましたが、

全国各地に植樹されたソメイヨシノがそろそろ寿命を迎え、

次世代の品種に順次変わっていくそうです。

病気にも強いジンダイアケボノという品種が次の国民的桜になるとかならないとか。

子供たちの世代のお花見にはソメイヨシノは存在しないかもしれないんですね。

あらゆる物事は諸行無常であります。

 

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る