大恭建興

けんちゃんらーめん(鶏専)

2015.03.25 / ラーメン

本日は長岡市大島本町の「けんちゃんらーめん」にいってまいりました。




燕三条系ラーメンの若大将「酒麺亭 潤」の姉妹店として華々しくデビューしたけんちゃんらーめん。

これまで潤の中華そばに準じたこってり醤油ラーメンをメインに構えておりましたが、

2015年1月15日に潤の背油ラーメンから離れてメニューを一新。

鶏白湯ラーメンを主軸とした「けんちゃんらーめん(鶏専)」として生まれ変わりました。




ということで、今回はけんちゃんらーめん珠玉の一杯「鶏白湯らーめん」をいただきました。




黄金色のスープ(写真では白色ですが…)は鶏の油でトロトロ。

外回りを焦がした特大チャーシューと半熟卵がとってもありがたいですね。

あまり太くない麺は予想に反してコシが強く、スープの旨味をしっかりとキャッチしています。

濃厚でコクのある鶏スープに対して、さわやかな刻みネギがいい具合にマッチします。




大盛りの設定はありません。物足りない方は替え玉をどうぞ。




スープが麺によく絡むので、替え玉を食べ終えるころにはスープもなくなっていました。

う~ん幸せ!!

…しかし食後の口周りが妙にペタペタするのは、鶏の成分が原因なのでしょうか?

佐藤 光

佐藤 光

一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る