大恭建興

らーめん 侍元

2015.05.08 / ラーメン

らーめん侍元にいってまいりました。

いつも行列ができている人気店なので休日を避けて平日の昼過ぎくらいに伺いましたが、それでも多少並ぶ繁盛ぶりです。

メニューはなかなか豊富。ほとんどのラーメンで、とんでもない大きさのチャーシューが乗ってくるのが、この店の特徴です。




今回注文したのは「ちゃーしゅーちゃっちゃ麺」の大盛りです。(ちゃっちゃとは背油のことです)

注文から料理が運ばれるまで少々時間がかかるのは太麺の宿命ですね。




すごい盛り!すごいボリューム!!

玉ねぎに隠れて見えづらいのですが、ステーキのようなチャーシューが3枚も入っています!

厚さは1cm程度で、こぶしよりも大きい!

まるでエンターテインメントのようなラーメンです!




トッピングにすると250円のチャーシューですからね…。(3枚で750円相当?)

魚介の香りがする醤油系のスープは少々塩辛いけど、背油と玉ねぎをあわせていただくとちょうどよい具合です。

 

後半は肉を食べているのかラーメンを食べているのかわからなくなる感覚に陥りましたが、無事完食。

ちなみに残してしまったチャーシューは、お持ち帰りできるサービスもあるようです。

途中、そのサービスを利用しようか何度も悩みました(笑)

 

いつもは帰り際に店構えの写真も撮影していくのですが、今回は満腹感でそれどころではありませんでした…

佐藤 光

佐藤 光

一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る