大恭建興

新潟県ラーメン情報

2015.10.26 / ラーメン

本日は趣向を少し変えて、新潟県のラーメン情報をお届けしようかと思います。

もちろん新潟のラーメン通の方々ならすでに知っていて当然のような情報ばかりですが、ご笑覧いただければ幸いです。

本日お届けする情報は二つ。よい情報と悪い情報がひとつずつ。

 

まずはよい情報から…

「ラーメン二郎が新潟に出店!!」



(画像はお借りしました)

みなさんご存じラーメン界の異端児、ラーメン二郎が新潟に出店します!!

とってもたのしみですね…。

ラーメン二郎がよくわからない、という方は以下のHPの「チュートリアル」をご覧ください。

ラーメン二郎 PC店  http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/

私は大学生時代、一度だけ東京のラーメン二郎・品川店でいただいたことがあります。

…あれはラーメンではない何かだと思いました。

旨いとかまずいとかそんな話じゃあない、一種のエンターテインメントなんです。

あの時はもう一生食べない!と思ったけど、新潟店開店の知らせになぜか胸躍る自分がいる。

一口食べた瞬間、中毒の種を心に植え付けられていたのでしょう。

私は、食べに行きます。

開店は11/8(日)。場所は新潟市万代の「長崎ちゃんぽん」のとなり。

 

次は悪いニュースです。

「けんちゃんラーメンが9/30に閉店!?」



(画像は以前掲載したものです)

こんなことがあっていいのでしょうか…。

鶏白湯界にさっそうと現れたけんちゃんラーメン。

新潟県の鶏白湯ファンの心をガッチリとつかみ、長岡ラーメン店での地位を磐石なものとする…はずだったのに。

それくらいのパワーのあるラーメン屋だったはずなのに!!

閉店の理由は公表されておりません。

いきなりだったので、お別れの挨拶もできませんでした。

つけめんもとってもおいしいから、今度このブログで紹介しようと思ってたんですよ。

最期を看取れなかったことを、長らく後悔しそうです。

愛しのけんちゃんラーメン…

佐藤 光

佐藤 光

一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る