大恭建興

ダイエットを始めました

2018.08.31 / ラーメン

近況報告です。ダイエットを始めました。

日頃からの健康を顧みない生活によって、特に最近は体重増加が著しくこのままでは肥満、高血圧、脂肪肝…
そうなってしまってはおいしくラーメンを頂けない体になってしまいます。
なってしまってからでは遅い。そうなる前にと、生まれて初めて真剣にダイエットを試みることにしました(2018.8/22スタート)



↑ある日の昼食。

●朝食 自由に食べる。
●昼食 原信の袋サラダに木綿豆腐一丁とかつおぶし。
・夕食前に体幹トレーニングを10分。その後、実家から拝借してきたエアロバイクで有酸素運動を40~60分。
●夕食 原信の袋サラダに木綿豆腐半丁にトッピング(納豆や梅干し、中華クラゲなど)そして晩酌はガマン。

基本的にこんな感じのメニューですが、ラーメン断ちしたわけではありません。数は減らすけどたまにはラーメンも食べますし、お酒も付き合いで飲みます。

1週間続けてみましたが、まだ身体的な変化はほとんどありません。
ただ晩酌を止めたせいか以前より寝起きがよく、抜きがちだった朝食をしっかり食べられるようになりました。

とりあえず最低でも10月中旬の健康診断まで継続してみようと思っています。
がんばるぞ~~~

佐藤 光

佐藤 光

一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る