大した話じゃないけど、愚痴りたいから書きます。
田んぼビューがウリの “藤井の家”
23日金曜日に竣工写真撮影、
24日、25日と完成見学会を開催させて頂きました。
青々とした田んぼを望む素晴らしいロケーションだったのですが・・・
私の日頃の行いが悪いのか、農家組合の陰謀なのか、
正面の田んぼは23日朝から稲刈り開始となりました。絶妙に最悪なタイミング!!
いったい誰がなんのために・・・(農家さんが生活のために・・・)
このような稲刈りビフォーアフターの写真が撮れるとは思いませんでした。
稲刈りって9月にやるイメージなんですけど!!
まだ8月なんですけど!!
聞いてないんですけど!!
見学会御来場者「眺望を活かした素晴らしい設計ですね!」
見学会御来場者「これなら安心して任せられるわ!」
見学会御来場者「我が家の家づくりはダイキョーさんに依頼します!」
私「ありがとうございます。頑張ります。」
こんな感じで10組ぐらいのお客さんから仕事の御依頼を頂く予定だったのに・・・
聞くところによると、早生品種だったようです。
台風が来て稲が倒れる前に刈っておきたかったのだと思います。
このタイミングでの稲刈り、、、痛恨の極みであります。
そしてひとつわかったのは、最近のコンバインの刈り取りスピードは超絶速いという事。
呆然と立ち尽くす私を横目に、ジョギング並みの速さで刈り取っていきます。
まぁ、稲穂がなくても山並みと青空があるから、眺めは良いんですけどね。
稲穂があったらもっと良くなった。なんか悔しい。そういう話です。
竣工写真はまた来年。Wさん、よろしくお願いします。