大恭建興

早稲品種だなんて聞いてないよ

2024.08.29 / 家づくり

大した話じゃないけど、愚痴りたいから書きます。

田んぼビューがウリの “藤井の家”

23日金曜日に竣工写真撮影、

24日、25日と完成見学会を開催させて頂きました。

青々とした田んぼを望む素晴らしいロケーションだったのですが・・・

私の日頃の行いが悪いのか、農家組合の陰謀なのか、

正面の田んぼは23日朝から稲刈り開始となりました。絶妙に最悪なタイミング!!

いったい誰がなんのために・・・(農家さんが生活のために・・・)

このような稲刈りビフォーアフターの写真が撮れるとは思いませんでした。

稲刈りって9月にやるイメージなんですけど!!

まだ8月なんですけど!!

聞いてないんですけど!!

見学会御来場者「眺望を活かした素晴らしい設計ですね!」

見学会御来場者「これなら安心して任せられるわ!」

見学会御来場者「我が家の家づくりはダイキョーさんに依頼します!」

私「ありがとうございます。頑張ります。」

こんな感じで10組ぐらいのお客さんから仕事の御依頼を頂く予定だったのに・・・

聞くところによると、早生品種だったようです。

台風が来て稲が倒れる前に刈っておきたかったのだと思います。

このタイミングでの稲刈り、、、痛恨の極みであります。

そしてひとつわかったのは、最近のコンバインの刈り取りスピードは超絶速いという事。

呆然と立ち尽くす私を横目に、ジョギング並みの速さで刈り取っていきます。

まぁ、稲穂がなくても山並みと青空があるから、眺めは良いんですけどね。

稲穂があったらもっと良くなった。なんか悔しい。そういう話です。

竣工写真はまた来年。Wさん、よろしくお願いします。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る