大恭建興

現場の様子(みずき野の家) その四 ※オープンハウスやります

2024.05.07 / 家づくり

ゴールデンウィーク休暇が終わりました。。。

昨晩から今朝にかけて我が家の子供達はテンション低め、学校行くのメンドクサイらしいです。

サザエさんシンドローム的なヤツです。長期休暇のあとはまぁ、そうなるよね。

私もGWはお休みを頂いてバイクでお出かけしてきましたが、

子供達同様にテンション低め。

何故かと言うとバイクで転んだから。

狭いつづら折りの坂道でエンストして転倒、

愛車のステップ&ブレーキレバーがもげちゃいました。へたくそか。

転んだと言っても立ちごけ的なモノなので、ケガはありません。

(心は傷を負いました・・・思い出に残るGWとなりました・・・)

修理費どのくらいかかるのでしょうか。イタリア製は高そうです。

未熟さゆえのいらぬ出費であります。

“みずき野の家”

各種仕上げ工事の後、内部クリーニング。

竣工現場検査も完了し、ほぼ完成です。

リビングダイニングの広さは14帖、天井は高め、南面連窓で広々明るい。

天井には密に配置した2階床梁がリズミカルに並びます。

定番の格子天井も良いけど、この大梁@455mm仕様も悪くないですね。

このような高い天井は何かを吊り下げても絵になる。(見せる収納にもなる)

観葉植物とか?自分なら釣り竿とかルアーかな。

懸垂バーやうんていを設置しても面白そう。

南側の連窓は樹脂フレームが見えないように枠を納める事で、スッキリとした印象に。

佐藤君こだわりのディティール。

またこの部分は出窓としておりまして、下枠はベンチとしても利用可能。

居場所多いと部屋は広く感じるものです。

写真右手のテラスドアを開けると焼肉テラスへ出る事が出来ます。

焼肉テラス、それは外ゴハンが楽しめる少し贅沢な屋根付き外部空間。

床はコンクリートとし、ガシガシ使えるヘビーデューティー仕様です。

庭にはこれから天然芝とシンボルツリーが植えられる予定で、

今週末の見学会には間に合うはず。

ウッドロング杉板が印象的なファサード。

シックで落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

・許容応力度計算による耐震等級3(積雪1.0m時)

・Ua値 0.24 W/㎡・k(Q-pex4.3) ※HEA20G2グレード 断熱等級7

・C値 0.16 cm2/㎡(竣工時実測)

・床下エアコン1台による全館暖房

・壁掛エアコン1台による全館冷房

・ZEH(oriented)認定

・・・

今週末の土日は完成見学会です。

予約枠にまだ空きありますのでぜひ。

2週連続5月11日,12日新潟市西区、5月18日,19日見附市今町にて予約制のオープンハウスを開催します|お知らせ|新潟県長岡市の注文住宅・新築・リフォーム・リノベーション 有限会社大恭建興 (daikyo-kenko.co.jp)

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る