大恭建興

冬が始まるよ

2018.11.30 / 家づくり

今日で11月が終わりますね。

大樹が大嫌いな冬がいよいよ始まります。

この時期は日が短くて気分が滅入るし、
アウトドアな遊びも出来なくなってくるから、
どうも好きになれません。

(釣り、登山、キャンプ、ガチ者の方々は真冬でもやりますが)
(軟派物の私には出来ません)
(スキー場はメンドクサイ)

そんな中、
インドアで楽しめるものを導入しました。
ゲーム機なんて買うのは久しぶりです。何年ぶりだろう。



「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」
こんなのがあるんですね。
しばらくテレビゲームなんて離れていたので知りませんでした。
懐かしの21タイトルが収録されていて、どれも当時の人気作品。



毎日が輝いていた小学生の頃を思い出します。
懐古商法とでも言うのでしょうか。
まさにターゲット世代な私は「おお!懐かしいな!」
とふと気が付いたらレジの前に立っていました。
恐るべし懐古商法。



小学二年生の長男はスーパーファミコン初体験。
ボタンの多さに戸惑いながらもスーパーマリオワールドをプレイ。



私は聖剣伝説2を夜な夜な進めています。
RPGも色々入っているので長く楽しめそうです。
久しぶりにやった超魔界村は難易度高すぎてすぐに放棄。



ロックマンXも入ってます。
ファミコンのロックマンと比べたら簡単すぎて話にならんね。
(ロックマンは1と2が最強に難しい)



懐かしいゲームをプレイしながら晩酌をする。
ささやかな幸せですね。
肴はろばた大将で炙ったエイヒレ。
これくらいなら屋内で焼いても煙や匂いは気になりません。



チーズ鱈を添えれば素敵な晩酌セットの出来上がり。
小さな木のまな板に載せれば殆どの食べ物はオシャレに見える。

こんな感じで冬を乗り切りたいと思います。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る