大恭建興

長岡花火2023

2023.08.03 / 趣味

長岡花火ですね。なんだか朝からソワソワしますよね。

長岡市中心部は道路状況が悪くなったりするので、

仕事は早めに切り上げて花火会場に向かいます。

そういう長岡市民、多いんじゃないでしょうか。

小幡家は毎年、たいへん恵まれた環境で花火鑑賞をしておりまして、

それは信濃川左岸の某ビルの屋上であります。

信濃川~長岡駅~東山連峰を望む最高のロケーション。

トイレも完備され風通しも良い。控えめに言って“最高”です。

いつも招いて頂きありがとうございます。

花火を見に行くというよりは、ビールを飲みに行くという感じです。

まさに花より団子。

そういう人、多いんじゃないでしょうか。

トイレ完備なのでどれだけ飲んでも大丈夫。絶大な安心感。

ゲストの方がおいしい日本酒を持ってきてくれました。

佐渡のお酒、きんつる。

超さっぱりしていて、つるつる飲める、とてもおいしいお酒でした。

ビール数本飲んでから更に日本酒を数杯・・・

花火が始まる前に酔っぱらっている気がします。

談笑しながら飲むお酒はおいしい。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、

気が付いたらフェニックスがあがっていました。

今年も長岡の夏が来ました。

うちの子供達は赤ん坊の頃からここで花火を見ているので、

河川敷の混雑を知らない。仮設トイレに並ぶことも知らない。

いつかそれを自覚する日が来るでしょう。ああ、贅沢だったんだと。

打ち上げ場所からの距離や高さも絶妙だと思います。

遠すぎず近すぎず。

ベストバランス。

(河川敷で視界に納まらない感も悪くないけれど)

また来年も呼んでもらえるといいなぁ!

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る