大恭建興

自邸の様子(やっぱり外を感じたい)

2018.04.24 / 家づくり

4月も後半ですね。お外も暖かくなってきました。
自宅では窓を開ける事も多くなり、本格的な春の訪れを感じます。
やっと冬が終わった・・・春ウェルカム。
早速リビングに隣接したベランダで肉を焼きました。
解放感と言うか何というか、やっぱり肉は外で焼きたいものです。



薄っぺらい安い牛タンを炉ばた大将でモクモクと煙を出しながら焼く。
さっとあぶるくらいで丁度よい。
秘伝のネギ塩レモンのたれをかけて食べると最高に旨い。
ビール必須。



楽しそうな雰囲気を察して子供達も寄ってきます。
外で食べると美味しいからでしょうか?
普段は牛タンなんか食べないのにもりもり食べやがる。
お父さんの分が無くなるよ・・・



そして今年二回目のベランダ焼肉。
半額でも¥1,490という普段は絶対に買わない高級肉に手を出しました。
トモサンカクとか聞いたことのないような部位まで入ってます。



友人から頂いた山菜と共に、高級焼肉開始。
もちろんビールを忘れずに。



油分が多いので煙が出るわ出るわ。
でもお外だから大丈夫。



そして子供達も寄ってくる。
皆でお外で食べると美味しいね~



やはり住宅にはこういったリビングに近い外部空間があると良いですね。
みんなで焼肉出来る素敵な場所。
ぜひプランに取り入れましょう。おススメです。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る