大恭建興

現場の様子(興野の家2) その四

2022.12.09 / 家づくり

“興野の家2”

工事がほぼ完了し、竣工現場検査を行いました。

スタッフ総出で設計&現場担当の佐藤君を取り囲み、

ダメだしをしているように見えますが、違います。

佐藤君は正座してうつむき、キツイ言葉に耐えているように見えますが、違います。

パワハラに見えるかも知れませんが、もちろん違います。

改善点を話し合ったり、建設的な話をしている風景です。

スタッフみんな仲の良い職場なのであります。

竣工検査の途中で、無垢材専門の家具工房 “nine” さん御一行が登場。

ダイキョーの御近所にお店を構える、素敵な家具屋さんです。

施主様がオーダーされたダイニングセットの搬入作業に来られたそうです。

いつか自宅の家具も九里さんに依頼したいと思っておりますが・・・

先日、高額な買い物をしてしまったので小幡家の財布はずいぶん寂しくなりました・・・

家具のオーダーは当分先になりそうです・・・

竣工検査が終わってから、プロカメラマンによる写真撮影を行いました。

傍らで佐藤君もスマホで写真撮影。

今どきのスマホはそれなりにキレイに写りますね。

プロカメラマンによる竣工写真は後日、弊社ホームページにアップ予定です。

〇許容応力度計算による耐震等級3(積雪1.0m時)

〇Ua値 0.24 W/㎡・k(Q-pex4.20)

〇C値 0.16 cm2/㎡(竣工時実測)

〇床下エアコン2台による全館暖房(大きな家なので分散配置)

〇壁掛エアコン2台による全館冷房(大きな家なので分散配置)

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る