大恭建興

ちょうどよいサイズ

2017.11.11 / 家づくり
四年ほど愛用しているiphone5cがいよいよ具合が悪くなってきた。
コネクタの接触が悪くて充電やitunesが出来なかったり、
通話が出来なくなったり、
しまいにゃあ電源が勝手に落ちる。

仕事で使ってる大切な商売道具ですから、
新しいものにしようとドコモショップに足を運んだのは今年の8月。
最近のiphoneはどれもデカくなっていて、
愛用している5cと同じサイズはSEのみ。
ポケットにすっぽり入る5cと同じサイズが絶対条件だったので、
迷うことなく「SEください!!」とお姉さんに伝えたが・・・
「在庫がないので4週間待ちです」とのこと。
キャンセルOKという御配慮を頂いたのでとりあえず予約をして、
他店舗もあたってみたが、iphoneSEの128GBはどこにも在庫が無い。
それどころか予約も不可。
しょうがないから待ちました、3ヶ月近く。
待ったんですよ!必死に!
「どうなってるの!?ドコモさん!?」と電話してみても、
「いつになるかわかりません」ですって。
もう待てない!!
アップルのオンラインストアには在庫が潤沢にあるようなので、
そちらで買いました。ポチった翌日には手元に届きました。
端末代金補助が無くてもしょうがない!!



まわりには「iphone8とかXでいいじゃん」と言われますが、
4年間手になじんだこのサイズ感は捨てがたいのであります。
ゲームをやるわけでもないし、速いCPUや大きな画面はいらんのです。
簡素でシンプルでコンパクトでいいんです。



このサイズのiphoneはこれで最後との噂もあるので、
次はデカいiphoneを受け入れなきゃならんのか・・・
それともアンドロイドにするか・・・
小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る