大恭建興

ニュー社用車

2017.10.27 / 家づくり

ダイキョー事務所のエントランスに
黄緑色の自転車(ロードバイク)が置いてあるのを御存知でしょうか。
数年前に社用車として購入したものです。
「近所のコンビニや郵便局に行くときに便利だよね」ってね。
「ママチャリじゃダサいからちょっと、こう、カッコいいヤツ買おうぜ」ってね。
そして走行性能に特化したロードバイクを買ったわけですが、

前傾姿勢で疲れる!!
細いタイヤでフラフラする!!
荷物載らない!!


という買う前から分かっていたはずのデメリットに耐え兼ね、
誰も乗らなくなりました・・・
昼飯を買いにコンビニへ行く佐藤君、いつもクルマです・・・


それじゃいかん、ってことで自転車入れ替え計画が発動。
社長と私と佐藤君の役員会議により、これが選定されました↓



88サイクル、という何かよくわからない自転車。
見たことないような斬新なスタイリング。
見方によっちゃ不格好、後ろに間延びしてる。
しかしそれがいい(ピックアップトラックみたい)
サドルも低くて楽そう(足が短いスタッフでも快適に乗れる)
タイヤが太い(カッコイイ)
前後ディスクブレーキ(カッコイイ)



ママチャリに対して“パパチャリ”という触れ込み。
これが真理だと思う。
男は本格的でカッコイイモノが好きだ。

高額なディスクブレーキである必要があるのか?
高額なファットタイヤである必要があるのか?
耐荷重27kgのゴツイ荷台は必要なのか?

こういうのは、必要かどうかじゃない、欲しいかどうか、なんだな。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る