大恭建興

引っ越したよ

2017.09.15 / 家づくり

ようやく新居に引っ越しました。
8年間住んだアパートはそれなりに荷物があるもので、
断捨離してるつもりでも大量の家財を運ばねばなりません。
我々の新居は3階。アパートも3階。 
これは非常に険しい引越しです。
連日、重い荷物を持っての階段上り下りで足が筋肉痛。
お金払って引越業者に頼めばよかったか・・・
まだ全然片付いていなくて室内は混沌としております。



引っ越し作業をするのは大人の仕事。
子供たちはのんきなものです。
「アパートから引っ越すの寂しい」とか言ってたのに
新居は楽しいようで寂しい様子は全く見られません。



ダイニングテーブルは900mm×2000mmのビッグサイズ。
天板はメラミン張ベニヤ、脚は鉄工所に作ってもらいました。
シンプルでお手入れいらずな仕立てです。
詰めれば8人座れます。
レッツパーリィ!!の時のために来客用イス買わなきゃ。



完全に落ち着くまではしばらくかかりそう。
時計どこにかけようか、ゴミ箱どこに置こうか、、、
模索しながら進めていきましょう。



巨大なミーレ食洗器。
大鍋やフライパンも入るし、コレは便利。
朝食と夕食の食器を入れて、夜間運転。
朝にはピカピカになっている。食洗器って良いもんですね。



もうちょっと落ち着いたら
しっかりと写真撮影して細部の解説をしたいと思います!!

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る