大恭建興

釣りの備忘録(2022年24回目)

2022.08.03 / 趣味

昨晩は長岡花火を見てきました。

最後に見たのが3年前か・・・

いつもの場所でいつものメンバーだったけれど、

コロナ禍で会う頻度が減って、久しぶり感MAX。

友人家族の子供たちはみんな大きくなっていて、

大人は太ったり痩せたりしていて、

3年という月日の流れを感じ、

なんだか感慨深い花火観覧となりました。

しかしまぁ、特等席でビールを飲みながら眺めるフェニックスは最高です。

Bさんありがとう。来年もまた誘ってね。

釣りの方は少しペースダウンしております。

仕事が忙しくて、余裕がありません・・・お盆休みは仕事に充てようと思います・・・

そんな中、合間を縫って夜釣りに行ってきました。

夜です夜。時間が無いなら睡眠時間を削って釣りに行こうという作戦。

夜釣りと言えば、昨年の夏と同様、新潟東港Sさんのマイボートでバチコンアジングです。

爆釣とは行きませんでしたが、グッドサイズのアジがボチボチ釣れてくれました。

S船長ありがとうございました。それなりに楽しめました!!

2022年24回目

日時:2022年7月下旬 23:00~4:00

場所:新潟東港沖 水深30m

天候:晴れ 風が吹いてて半袖でちょうどいい感じ 

釣り方:バチコンアジング

釣果:アジ38杯(30センチ前後)

塩焼きにしたり。

刺身にしたり。

長男がアジフライに初挑戦したり。

アジは味が良いからアジと呼ぶらしい。

たしかにどのように調理しても美味しく食べられる魚です。

次は何を釣ろうか・・・

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る