大恭建興

現場の様子(飯塚の家) その二

2022.07.14 / 家づくり

私、今年の夏で37歳になります。いつの間にかアラフォーです。

30代後半ともなると、もはや「若者」の範疇では無くなってきて、

体の方も色々な変化があるものですね・・・

わかりやすいところで、若いころよりも食べる量が減ったという件。

だからなのか、外食に求める価値基準が変わってきた気がします。

今まではコストパフォーマンス重視で、

「安いのに盛りが良い」とか「安いのに旨い」

とかそんな感じでお店を選んでいました。ラーメン屋とか定食屋とかそんな感じ。

しかしここ最近は、「客席からの景色が良い」「雰囲気が良い」とか、

ようやくそういう部分を見るようになってきました。少し大人になったかもしれない。

つまり、カフェとかイタリアンに行くようになったと。

以前の私なら

「ハンバーガーセット1600円!!高いな!!カフェはコスパ悪いよ!!」

と吠えていたわけでありますが、今の私は、

「このお店、素敵なインテリアだね。窓から眺望も素晴らしい。なんだか今日はいい日だね。」

と、大人びた感想を述べることが出来る。

ほんの少し、成長した気分です。

 

“飯塚の家”

地盤改良工事(環境パイル工法) ~ 外部配管工事 ~ やり方設置 ~

今回は通常の床断熱 + 布基礎仕様です。

地盤掘削 ~ 砕石敷き ~ 捨てコン打設 ~ 鉄筋組立 ~ 鉄筋検査 ~

ベースコンクリート打設 ~ 型枠組立 ~ アンカーボルトセット ~ アンカーチェック ~

立上コンクリート打設 ~ 

養生 ~ 型枠解体 ~ 床下設備配管 ~ 

土台敷 ~ 建て方 ~ 上棟 

祝上棟です。

現場担当は中静棟梁。

いつも通りにいい仕事して頂きましょう。

数えてみたら6~7月は上棟ラッシュで、

6棟の建て方作業がありました(まだあります)。

現場は大忙しです。

熱中症に気を付けて頑張って頂きましょう。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る