大恭建興

オープンハウス予約状況

2022.03.01 / 家づくり

三週連続のオープンハウスの最後を飾るのは、

“堤町の家” であります。

先ほど佐藤君と最終チェックを行ってきました。

キズや汚れを探したり、設備器具や電気設備の稼働チェック、建具やサッシの建て付け確認、

いわゆるダメ出しです。細かく見て行きます。

その後、各種業者が入って修繕や調整を行い、完成となります。

家の中央に大きな吹抜を設け、南側に大きな窓をたくさん配した、

THEパッシブデザインな空間構成となっております。

家自体のサイズはそんなに大きくないけれど、空間的な広がりを感じられると思います。

“コンパクトに作って広く暮らす” 的な。

それと・・・家中の壁をほぼすべて施主様とその御家族で塗り上げました。

真っ白な漆喰塗りの壁に光が反射して、とっても明るい内部空間です。

仕上がりも超キレイ。Nさんお疲れさまでした。

定番のウッドワンのシステムキッチン + 大型海外食洗器、なのですが、

昨年春から輸入食洗器が国内に入ってきません。

メーカーからの納期回答も無い!!困るんですけど!!

ここ半年ほどは在庫品でしのいでおりましたが、それもいよいよ底を尽きます・・・

ミーレ製とボッシュ製は見通しが立たないので、輸入食洗器を御希望の方々は、

〇他メーカーの同等品でに機種変更(ガゲナウやAEGならあります)

〇ミーレ製ボッシュ製の入荷を待って、食洗器未設置でお引渡しして、入荷次第設置する。

の二通りの対応になります。

見学会は今週末・・・

外部の土間コンクリート打設が間に合わないか・・・

天気次第ですが・・・高橋監督!!頼みます!!

今現在の見学会空き状況は下記の通りです。

 

〇3月5日(土曜日)

15:00~

16:00~

〇3月6日(日曜日)

10:00~

11:00~

15:00~

16:00~

 

“堤町の家” のスペック。

〇耐震等級3相当(積雪1.0m時)

〇Ua値 0.27 W/㎡・k(Q-pex4.0)

〇C値 0.13 cm2/㎡・k(竣工時実測)

〇床下エアコン1台による全館暖房

〇壁掛エアコン1台による全館冷房

 

まだ枠に空きがありますので、ぜひ。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る