大恭建興

現場の様子(三条新保の家) その一

2021.11.12 / 家づくり

10月~12月は着工ラッシュでバタバタと忙しくさせて頂いております。

時の流れは早いもので今年も残り二か月を切りました・・・

この調子で時間が経っていくと、人生なんてあっという間に終わりそうです。

気が付いたら自分ももう36歳。

やりたいことはやりたいときにやるべきなんでしょうね!!もっと釣りに行きたい!!

 

“三条新保の家”

着工に先だって地鎮祭を執り行いました。

弊社からは社長と佐藤君の二名で参加させて頂き、工事安全を祈願。

いよいよ工事が始まります。

奥行方向の変化に富んだファサード、陰影が立体感を生みます。

また、スキップフロアと勾配屋根を活かし、極力建物の高さを抑えています。

(佐藤君こだわりの低重心設計)

(家も車も船も低重心設計が好ましい)

コストパフォーマンスに優れたハコダケ仕様のコンパクトな家です。

吹抜とスキップフロアを組み合わせた内部空間は

高さ方向の変化に富んだ開放的なものとなっております。

敷地ロケーションも良くて、2階リビングの大窓からは田園風景が望める設計です。

春は田んぼに水が張られ、夏は稲が青々として、秋は稲穂が黄金色、冬は真っ白な雪原と化す。

そんな移り変わる四季を感じながら、高性能住宅で夏は涼しく冬は暖かく快適に暮らす。

地盤改良工事からスタートです。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る